04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お知らせとお願いです。

2009.08.02 (Sun)

このたびブログをお引越しします。

こちらには結構迷惑コメが多いのと、

もう一つのブログとの住み分けをする意味もあまりないかな~と思いました。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

お引越し先

http://ameblo.jp/194627/

引き続き、読んでいただけることを願っております。

月花⑦
15:11  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

Potager

2009.07.31 (Fri)

090731_0908~01 今日のPotager

そしてこちらが5月はじめに取り掛かったばかりのPotagerです。
090512_1807~01 090511_1713~01
3ヵ月で見違えるような変化!

自然は偉大です。山と空

09:55  |  ライフスタイル  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ハーブに囲まれて

2009.07.30 (Thu)

090730_1156~01
鉢植えのハーブ達の剪定と植え替をしました。

初夏に一度行ったので、すでに成長したり、長雨で下の方が蒸れたり・・・。

久しぶりにお天気でしたので、早朝から洗濯しながら、庭仕事。

上の写真は新しく剪定したり、植え替えを済ませたハーブ達です。


そして剪定した枝は090730_1152~01
こんな感じでいったん水上げをして、挿し木にします。

このミニピッチャー、可愛いでしょうつっ

蒜山高原に行ったとき買った物です。 お気に入りです。

090730_1152~02


13:42  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

国際生理学会 in 京都

2009.07.28 (Tue)

昨日から8月1日までの予定で京都国際会館にて、国際生理学会世界大会が開催されています。

4年に1度の学会で、日本で開催されるのは44年ぶり。

医学の発展に期待したいと思います。 赤十字 †SbWebs†

どうりでここ数日周辺警備が厳しいと思いました。パトカー

皇太子様が開会式にご出席されたようです。

会場入りされる時間帯と、会場をあとにされる時間帯にはヘリも飛んでいました。戦闘機(F-22ラプター)


随分前にご夫妻でお越しになられたときにはもっとすごい警備でした。

母と見学に出ました。

我々市民のそばをお通りになられる時は、車もスピードを落とし、

窓を開けて笑顔で応えて下さいました。

皇后様もお綺麗だったそうです。 (母弁)姫系キラキラ

あんなに気品高く、落ち着いて人と接することができる女性になれるように努力します。



国際的な大きな集まりがあると、周辺警備が厳しくなるのでよくわかります。

犬の散歩中に我が家の犬がそわそわします。

時には警察官の足元にねじりよって行きます。

犬好きな警察官の方だとお声をかけて下さったり・・・・・。イオン



数年前、何かの国際会議の時、会場の救護班でお仕事した記憶があります。

医務室に行くまでに厳重な警備、警備、警備。

もちろん、仕事前の身分証明はもちろん、

当日は何度身体チェックをされたことか・・・。 金属探知機も。。。

勤務中には医務室の外にもドアの両側に警察官が・・・。

お手洗いに行くにもはばかられました。

幸い何事も、急病人もなく任務を終えました。

良い経験をさせていただきました。



08:26  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんなん出来ました。

2009.07.26 (Sun)

090726_1345~02
今日のPotagerの収穫です。

唐辛子は昨日のと合わせてこんなにたくさん。
090726_1349~01
おじゃこと一緒に炒め煮にしましょう!

キャベツはずっしりと重たいです。

油揚げと一緒に炊きましょう。 キャベツの甘みが出て美味しいはずです。

自然の恵みに感謝です。


そしてこんな物を作りました。090726_1610~02
お手玉です。

整理していたら、古典柄のはぎれが出てきました。

「そうだ! お手玉作ろう。」

上手ではありませんが、ちょっと夢中になりました。

これはファーストサイン教室やファーストトーク教室の遊びに使えるかな?

中身はビーズではなく、ちゃ~んと昔ながらの小豆です。




16:41  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
