06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

国際生理学会 in 京都

2009.07.28 (Tue)

昨日から8月1日までの予定で京都国際会館にて、国際生理学会世界大会が開催されています。

4年に1度の学会で、日本で開催されるのは44年ぶり。

医学の発展に期待したいと思います。 赤十字 †SbWebs†

どうりでここ数日周辺警備が厳しいと思いました。パトカー

皇太子様が開会式にご出席されたようです。

会場入りされる時間帯と、会場をあとにされる時間帯にはヘリも飛んでいました。戦闘機(F-22ラプター)


随分前にご夫妻でお越しになられたときにはもっとすごい警備でした。

母と見学に出ました。

我々市民のそばをお通りになられる時は、車もスピードを落とし、

窓を開けて笑顔で応えて下さいました。

皇后様もお綺麗だったそうです。 (母弁)姫系キラキラ

あんなに気品高く、落ち着いて人と接することができる女性になれるように努力します。



国際的な大きな集まりがあると、周辺警備が厳しくなるのでよくわかります。

犬の散歩中に我が家の犬がそわそわします。

時には警察官の足元にねじりよって行きます。

犬好きな警察官の方だとお声をかけて下さったり・・・・・。イオン



数年前、何かの国際会議の時、会場の救護班でお仕事した記憶があります。

医務室に行くまでに厳重な警備、警備、警備。

もちろん、仕事前の身分証明はもちろん、

当日は何度身体チェックをされたことか・・・。 金属探知機も。。。

勤務中には医務室の外にもドアの両側に警察官が・・・。

お手洗いに行くにもはばかられました。

幸い何事も、急病人もなく任務を終えました。

良い経験をさせていただきました。



08:26  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっと切れました。

2009.07.23 (Thu)

手続きがあり区役所へ行きました。

少し前に区役所を訪れ、用意する書類やあらかじめ調べておく事柄を細かく

質問し、2度手間にならなくても済む様に準備万端。

ちょっと窓口の対応が気になったので、こちらから「これはどう? あれはどう?」と

念入りに質問したにもかかわらず・・・

やっぱり!!

かなり込み合う窓口なので、早くから行って並んでいました。

え~ぜんぜんじゃない!

調べて準備しなくてはならない情報は不備だらけ・・・。おまけに取り寄せなくてはならない

書類まで・・・。

不安だからあんなに何度も聞いたのに!!

しかもこの手続き、期限がある。 間に合わない。 しかも休みがもうない!!

も~おこる

今日のお兄さんに怒ってもしかたないから、我慢我慢。

あのおばさんは一体なんだったの!! 

偉そうに上から目線での対応だし、教えてくれることは間違っているし!

怒りながらカレーを煮込んでいる月花です。

失礼しました。

13:04  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏ばて

2009.07.21 (Tue)

夏ばて気味です。

一日中体がだる重~い絵文字名を入力してください

気合が入りませ~ん・・・。
15:06  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

S子さん

2009.07.20 (Mon)

S子さん。

私よりずいぶん年下の彼女。 私は秘かに彼女に憧れている。

理由は、性格。人柄。

物事をプラス思考に捕らえる。

出来ることから着実に行う行動力。

くよくよしない。

さっぱりしている。

愛情深い。

幸せを感じて感謝しながら毎日を過ごしている。 しかしそのことを大げさにアピール

するのではなく、自然体。


こんな彼女にお会いすると心が和む。 そしてお手本として彼女のようになりたいと思う。


今彼女を思いながら塩おにぎりを食べた。

http://ameblo.jp/194627/
11:56  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

枕の洗濯

2009.07.09 (Thu)

枕を洗濯した。

なんだか臭う気がして・・・。

昨年洗濯機を買い換えて(以前のものは18年使っていた)

多機能な洗濯機が我が家には鎮座している。

防臭抗菌乾燥なる機能でやってみた・・・。

成功! OK

多機能だけど、まだ使いこなせていない機能がいくつかある・・・。焦る3
09:37  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
