06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Potager

2009.07.31 (Fri)

090731_0908~01 今日のPotager

そしてこちらが5月はじめに取り掛かったばかりのPotagerです。
090512_1807~01 090511_1713~01
3ヵ月で見違えるような変化!

自然は偉大です。山と空

09:55  |  ライフスタイル  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

こんなん出来ました。

2009.07.26 (Sun)

090726_1345~02
今日のPotagerの収穫です。

唐辛子は昨日のと合わせてこんなにたくさん。
090726_1349~01
おじゃこと一緒に炒め煮にしましょう!

キャベツはずっしりと重たいです。

油揚げと一緒に炊きましょう。 キャベツの甘みが出て美味しいはずです。

自然の恵みに感謝です。


そしてこんな物を作りました。090726_1610~02
お手玉です。

整理していたら、古典柄のはぎれが出てきました。

「そうだ! お手玉作ろう。」

上手ではありませんが、ちょっと夢中になりました。

これはファーストサイン教室やファーストトーク教室の遊びに使えるかな?

中身はビーズではなく、ちゃ~んと昔ながらの小豆です。




16:41  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

るんんるんるんんるん楽しみだな~

2009.07.24 (Fri)

今日は親友のYさんとお食事に行きます。

夏ばて気味で、OFF時間はダラダラと過ごしている月花ですが、

こうして外出する事で少しは夏ばても飛んで行くようです。

午後の仕事が終わったら、早めに出て、高島屋でやってる、ハワイアンショーを

見たいな! フラガール3

11:54  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Sleep Enhancer

2009.07.21 (Tue)

090721_1833~02
先日神戸でアンサナ・スパを受けました。

身も心もとろけるように癒されました。

そこのSleep Enhancer ピローミストです。

これは所属する局長からの頂き物です。

以前局長がモルディブのアンサナ・スパに行かれた時に欲しかった一品だそうです。

運悪くその時は在庫切れ。 神戸では大人買いされてそうです。

そのうちの1本をいただいちゃいました。(十数人が1本づつ!)

この香り、とても感じが良いのです。

言葉で上手く表現できませんがとにかく、大人の眠りを誘う香り・・・。
                       (どんな香りや! 突っ込まれそうです)

局長はいつも私達セラピストにおっしゃってくださいます。

一流のセラピストであろうとする人は自分自身が極上を体験し学ばなければならないと・・・。

そしてそんな私達の背中を後押ししてくださいます。 感謝です。

私も我がスクールの生徒さんにそうでありたいと努力します。

18:55  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気持ち切り替え ON

2009.07.10 (Fri)

午前中、長時間無駄に待たされることがありました。

ちょっと心穏やかではありません。怒り

しかし怒ることは自分にとって損なこと。

特に待たされることによって命に関わるような大きな損害もないので、

気持ちを切り替えます。

相手にも何か事情があったのでしょう。(しかしドンくさい職員が目立ちます)

待っていた時間、出来ていなかったメールの返信もできたし、

考え事もできたので、よい時間でした。

待たされなかったら交通事故に巻き込まれていたかもしれません。

何事ともなく良かった良かった。

ちょっと疲れましたので、コーヒータイムアイスコーヒー
12:10  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
