
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初寝返り

2009.04.30 (Thu)

Kちゃんの3回目のベビマの日です。

ベビマの最中に初寝返りを披露してくれました。

あ~またパパより先に見ちゃった・・・。nico

先日もCちゃんの初寝返りをパパより先に見ちゃったのです・・・。

しかたないですね、パパはお昼間お仕事に励んでいてくれるからねパパ

GWで帰省されるそうです。おじいちゃん、おばあちゃんが首を長~くして

待っておられるでしょうねハート・∀・


その後40分で夕食の下準備とランチを済ませ、フラレッスンへ直行!ハイビ

今帰って来ました。 小腹が空いたので葛饅頭をチュルッといただきます。赤福

今夜は筍ご飯、タマネギとしいたけのお味噌汁、ぶりの煮付け、ポテトサラダです。

組み合わせなど考えず、好きなものばかりチョイスしましたアップロードファイル

さっ、今からサロンご予約のお客様をお迎えします。さとと-鉢植え紫


15:12  |  ベビーマッサージ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

良いお天気でした。

2009.04.29 (Wed)

ベビーマッサージワンデイレッスンの日でした。

今日もとても楽しく、熱く語ってしまいました。えんぴつ

スミレ

アスファルトの切れ間からきれいに咲いているスミレです。

このスミレのように、けなげで、可憐に美しく、そして根の強さを持った女性になりたいです。

この優しく咲く姿に心和まされ癒されます。 こんな風になれるように努力ある限りです。




18:30  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶり

2009.04.28 (Tue)

かなり久しぶりに気功とヨガのスタジオに参加しました。

スリランカから帰国してなかなか曜日が合わず、2ヶ月弱振りです。jumee☆stretchingR2

しっかり筋肉を伸ばして、気持ちよい汗を流してきました。

呼吸にあわせて体を動かしながら、スリランカでのヨガを思い出しました。
また行きたい!! 飛行機


初夏の大文字

ちょっと見にくいですが、初夏の大文字です。左大文字

17:03  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

楽しく授業

2009.04.27 (Mon)

Tさんのヘッドスパの第一日目の授業でした。

Tさんはリフレクソロジーに引き続きお勉強をされている方です。

とても楽しい方で、勉強熱心な方です。絵文字名を入力してください

理論の講義のあと、早速実技に入ります。

Tさんに力加減や手の流れなどを実感していただきたいので、彼女をモデルに

頭皮のマッサージを!

始めて1分もすると『おきてられへん。』ハート

『お客さん気持良いはずやわ~。』 思わず笑ってしまいました。

『でしょう~。 この技術はサロンの看板メニュー間違いなしでしょう』グッ

こんな会話をしながら楽しく進んで行きました。

彼女はご主人様が凄く積極的で,すでにサロン・スクールテナントも確保されているとのこと。

サロンのことや、開業準備などについて色々と二人で知恵を出している間に

あっと言うほどのスピードで時間は過ぎて行きました。3時

次回までにヘッドモデルを使ってしっかり練習を重ねてくださいね。

楽しみにしております。heart3
18:49  |  ヘッドスパ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨の日の過ごし方

2009.04.26 (Sun)

今日も昨日に引き続き京都は雨傘あお水玉です。

少しやんでいた時があったので、ウォーキングしてきました。

最近少しサボリ気味で気持悪かったので今日はどうしても運動したかったのです。ジョギング

正解でした。 雨に洗われた新緑がとてもきれいで、心がスッキリしました。絵文字名を入力してください

しかしまたまた雨が降ってきたのであわてて帰宅。HOME

こんな雨の日は皆さんどのようにしてお過ごしですか?

雨の日は外出や外での仕事がし辛く、気分もブルーになりがちですね。

こんな日は気分を切り替えて、思いっきり『お家遊び』を楽しみます。

私の『お家遊び』のいくつかをご紹介します。

読書、貯まった書類や帳簿の整理、お裁縫などなど・・・。

読書はガーデニングの写真集や図鑑、お料理本など普段読んでいる活字の本ではなく、

きれいなワクワクするような本をチョイスします。 考えたり頭を使ったりすることから少し

離れる本を本棚から引っ張り出す事が多いです。本

お裁縫は、刺し子をしたり、コースターを作ったり、細かいことです。今はタヒチアンキルトを

ちくちく縫っています。ピンクッション

そしてお気に入りのお茶を楽しみます。 今日はスリランカで買ってきた美味しい紅茶を

ミルク仕立てにして幸せをかみ締めております。 カップ

今頃、どこの誰かさんは雨に濡れながらグリーンの上にいるのでしょうか?ゴルフ

ご苦労様です。 風邪ひかないようにね。

12:43  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しいお食事

2009.04.25 (Sat)

花りん
親友のYさんと女同士で美味しいお食事をしました。

行きつけの和風創作料理のお店「花りん」さんでたくさん美味しい物をいただきました。

この写真は筍とアサリ、わかめの蒸し物です。

このほかに、お造りや梅の茶碗蒸し、鯛、ぐじのはりはり鍋など目にも美しく、

香りもよく、美味しいお料理をたくさんいただく事ができました。アップロードファイル

そしてYさんとたくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。絵文字名を入力してください

感謝の気持です。jumee☆thanks1

次は鮎の塩焼きをいただける時期に「花りん」さんにお邪魔します。

そしてYさんとはラベンダーの摘み取りに行く約束をして家路に着きました。絵文字名を入力してください

22:58  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

試験終わりました。

2009.04.24 (Fri)

ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサインの各セラピストさんを

目指して本日試験を受けられた卒業生さん達。

次々に、『試験無事に終わりました』メールをいただき

私も一安心。 昨日のリフレクソロジーに試験に引き続き、全員普段の力を

存分に発揮して悔いのない本番だったと思います。Hi

今夜は私も安心して眠れます。

みなさん、お疲れ様でした。 結果はもう少しお待ち下さい。

22:18  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヨモギケーキ

2009.04.24 (Fri)

先日摘んだヨモギを使って、パウンドケーキを作りました。

オーブンで焼いている時、家中が何ともいえない優しい香りに包まれ

ほんわか気分です。ほっこり

ヨモギケーキ1


お味は、もう少しヨモギを入れてもOK。 ちょっとヨモギの香りが足りなかったです。

ヨモギケーキ2


3時のおやつに紅茶といただきました。

14:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Kさん

2009.04.23 (Thu)

ちょっとご紹介したい方がいらっしゃいます。

Kさんです。

彼女は今ベビーマッサージのセラピストさんになるためにお勉強中の方です。

お寺の若奥様です。  他府県から京都のお寺に嫁がれたのです。

主婦、母としての役割はもちろんのこと、お寺のお仕事など私には想像もできないです。

たくさんの方々とのふれあいはもちろんのこと、広いお寺やお庭のお掃除だけでも

大変なお仕事だと思います。 

そんな大家族の中でいつもキラキラと輝いて、にこにこと笑顔でこなしておられる

Kさんにいつも尊敬の気持で一杯です。

だからCちゃんはいつもママの優しい腕の中が大好きなんだな~と思いながら

おっぱいを飲んでるCちゃんをみつめていました。

境内のイチョウ
境内のイチョウです。 とても大木で、下から見上げると、イチョウに抱かれている感じです。

Kさんのふところの深さのようです。ほっ…
17:49  |  ベビーマッサージ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

試験です!

2009.04.23 (Thu)

今日はロイヤルセラピスト協会のセラピスト認定試験の日です。

当スクールの生徒さんもリフレクソロジストになるため、本日受験です。

とても頑張り屋さんのTさん。  彼女は普段の練習のときから、いつ試験を受けても

合格するであろうばっちりOK 

落ち着いて実技試験に挑んでいただければ、クライアントさんは癒される事まちがいなしです。

筆記試験についても、コツコツお勉強されていましたから、安心しております。

明日はベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサインの試験を受験される

生徒さん達がスタンバッています。 みんなの合格祈願をしている月花です。jumee☆faceA80

イチョウ
17:34  |  リフレクソロジー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すぎな

2009.04.22 (Wed)

少し時間が空いたので、すぎなを摘みに行きました。

裏の原っぱには自然がいっぱい。 絵文字名を入力してください

犬ちゃん達もお散歩していない穴場です。グー

スギナを摘んで乾燥させ、お茶にするのです。 利尿効果があるそうです。

デトックス効果にもつながるかな?  

私は甘くて香ばしいやさしいお味がするスギナ茶が好きです。アップロードファイル



原っぱ
ここで摘ませていただきました。

スギナ
天日干し。  今年は土筆は食べられませんでした。

ついでにヨモギも摘みました。

ヨモギはピューレにして冷凍保存。  近々ヨモギパウンドケーキかお団子に変身。

16:15  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨上がりの庭

2009.04.21 (Tue)

先日種まきをしたルッコラが発芽しました。
ルッコラの発芽
まだ他の種は発芽していません。 戦陣を切ってルッコラ!芽


こちらはグリンピースです。 まだまだ中の豆が赤ちゃん状態です。
グリンピースご飯、大好きです。
グリンピースの子供



そしてこちらはチャイブの蕾です。 ねぎのような風味のハーブです。
花が咲くのが楽しみです。
チャイブの蕾




17:35  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワンデイレッスン

2009.04.21 (Tue)

本日はAさんのベビーマッサージワンデイレッスンでした。

とても熱心にお勉強され、テキストに隙間なくメモをとっておられるお姿が印象的です。鉛筆

Aさんは色んなお勉強をされていいる方で、たくさんのお話しをうかがうことができ、

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。

ワンデイレッスンとは、各コースの初級セラピスト養成講座で、

入門編としてお気軽に受講していただく事ができます。

また内閣府認証ロイヤルセラピスト協会から、修了証も発行される

有意義な講座です。  各コースとも受講時間は4時間、受講料は¥17,000円です。

初級ベビーマッサージセラピスト講座  
   ・4月29日(祝) 11時~15時
   ・5月2日 (土) 11時~15時
   ・5月11日(月) 11時~15時
  場所 : RTA指定スクール 月花
  

 初級ベビースキンケアセラピスト講座
   ・5月1日 (金)
   ・5月3日 (日) 11時~15時
   ・5月12日(火) 11時~15時
  場所 : RTA指定スクール 月花
  

 初級ファーストサインセラピスト講座 
   ・5月13日 (水)
   ・5月22日 (金) 11時~15時
   ・6月1日  (月) 11時~15時
  場所 : RTA指定スクール 月花
  

 初級ヘッドスパセラピスト講座 
   ・5月14日 (水)
   ・5月25日 (月) 11時~15時
   ・6月7日  (日) 11時~15時
  場所 : RTA指定スクール 月花
  

 初級リフレクソロジスト講座 
   ・5月7日  (木) 11時~15時
   ・5月9日  (日) 11時~15時
  場所 : RTA指定スクール 月花
  


http://www.dcns.ne.jp/~iida/baby/sub2.html



上記日程以外にも、ご希望に日程で調整させていただき、随時開催中です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
phone0120-872-184


http://www.dcns.ne.jp/~iida/baby/sub8.html
16:18  |  ワンデイレッスン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Kちゃんのベビマ

2009.04.20 (Mon)

初めておめにかかる4ヶ月の男の子。

とっても可愛いKちゃんです。赤ちゃん

ママそっくり。 はーと

ベビーマッサージのこと、赤ちゃんのお肌のことなどご説明させていただき

今日は両足のマッサージです。  とても気持が良かったのか、終始ご機嫌笑顔

私までとても癒される時間を過ごさせていただいたことに感謝です。福助

また木曜日にお逢いできるのを楽しみにしております。

明日のワンデイレッスンの準備に取り掛かります。


19:32  |  ベビーマッサージ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

きゃ~ゴキブリ

2009.04.19 (Sun)

私、大の苦手のひとつにゴキブリがあります。ゴキブリ

昔田舎の実家では時々見かけていました。 しかし最近は何年もであった事がなく

存在自体を忘れていたのです。

昨夜夜中にトイレからの帰り道。部屋と廊下の敷居のところに

かなり大きな黒い物体が!!

まさかゴキブリ

いや確かにゴキブリ絵文字名を入力してください

どうしよう?  殺虫剤はその場所を通り越した収納の中。

これ以上彼には近づけないさとと-涙

見て見ぬ振りをしたい。  でも命拾いをして、子孫繁栄してしまったら・・・

決意しました。 リビングに戻り、新聞を長く長くまるめて彼にしのび寄ります。

なかなか動かない彼。 まだ季節柄動きが鈍いにかな?

勝手に想像しながら、一撃絵文字名を入力してください

やった!絵文字名を入力してください

彼の亡骸をどうしよう???

困り果てた結果、ゴム手袋をして近寄ったところ、

なんと彼は黒いコンセントのプラグでした。

も~紛らわし笑

目が覚めてしまい読書な夜長でした。

10:47  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気持ちよい天気です

2009.04.18 (Sat)

初夏の気候でした。

15時頃まで講座の仕事で外出していました。 車

お昼ごはんを食べるタイミングをのがし、空腹涙

帰宅後サンドウィッチを一揆食いサンドイッチ

洗濯物取り入れてごそごそしたら夕食の時間。

今夜は1人ですので、簡単に食事

少し晩酌したい気分です。  旅番組を見ながらちびりちびりと一人酒アップロードファイル

今夜は2時間サスペンス。 楽しみ絵文字名を入力してください

今頃ゴルフ小僧は美味しい舟盛り食べてるかな?

ちょっと淋しいけど気ままな夜です。


19:57  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

庭仕事もほどほどに・・・。

2009.04.17 (Fri)

腰が涙痛いのです。

昨日に引き続き庭仕事をしたのです。

今日はミントやメリッサなどの植え替え作業。

これらのハーブはとても繁殖力が強く、地下茎がどこまでも伸びて

地植えにすると、他の植物が負けてしまうのです。芽

そこで素焼きのコンテナに植えていたのですが、コンテナがボロボロに崩れるほどに

成長してたので、本日分解作業!  根を半分に切り詰めて株分けと植え替え作業を

したのです。 そこで腰が~痛いのです。

しかしミントやレモンの香りに包まれ、とても幸せな気分です。

今夜はミントとメリッサの葉、そしておやつに食べた八朔の皮をたくさん入れたお風呂です。

フレッシュハーブのお風呂で心も体も癒されるお風呂ハート

これからフラのレッスンに行ってきま~すハイビ

今夜のおかずは春キャベツを使ったロールキャベツミルク仕立て、新タマネギのステーキ、酢の物です。
食事
17:23  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

畑仕事

2009.04.16 (Thu)

雨上がりで適度に畑の土に湿り気があるので、種まき日和です。 芽

そろそろハーブ達の種をまかなくてはと、数日前から準備をしていました。

だいたい私は毎年八重桜が咲く頃に行う作業です。

腐葉土を混ぜ、ふかふかの土作りです。

キッチンで出た野菜くずなどもたくさん堆肥として入れてあります。

ですから少し掘り返すとミミズがたくさん。 いもむしさん  

今日は毎年庭に出没する、レインボーカラーのトカゲが土の中に眠っていました。

サラダ菜 緑バラ これは焼肉の時にたくさん食べます。

ルッコラ(ロケット) 緑バラ これはゴマの香りがするハーブ

バジル 緑バラ サラダはもちろんパスタに重宝するハーブ

マスタードリーフ 緑バラ ぴりっと大人の味がするサラダ菜

パセリ、バーネット、モロヘイヤを種まきしました。

チャービル(ねぎのようなハーブ)、やミョウガ、シソ、ニラもそろそろ土から顔をだしています。

成長と収穫が楽しみです。笑顔

畑
奥の緑はこぼれ種で発芽した、『藍』です。 ハンカチ2~3枚は染められます。

和、洋のハーブを合わせると、かれこれ30~40種類は育ってくれています。

とてもとても小さい庭ですけど・・・。 愛情はたくさんかけています。ハート

さっ、そろそろ夕食の買い物に行ってきま~す 絵文字名を入力してください
16:06  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブログのページを移動しました。

2009.04.15 (Wed)

ブログのページを変更しました。
そしてHPもリニューアルしました。
  http://www.dcns.ne.jp/~iida/baby/

これからもよろしくお願いします。 絵文字名を入力してください
20:33  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
