
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏野菜

2009.06.30 (Tue)

090630_1151~02久しぶりにPotagerに行きました。

とうもろこしがこんなに大きくなっています。

楽しみ!!

キャベツもこんなにおいしそう。
090630_1151~01


しかし雑草も旺盛。  我がPotagerは不耕起栽培を目指していますので、

雑草もある程度必要なのですが、

見た目がぼうぼうだと、げんなりします。 牧草
17:21  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エステの練習

2009.06.29 (Mon)

今日は一緒にエステのお勉強をしている方がいらして、施術のお勉強です。

新しいリセットスキンケアのエステテクニックを向上させるために!

先にモデルになりました。

とても気持ちがよく、すぐに撃沈$睡眠

結構なお手前でした。


17:19  |  スキンケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

楽しくなる人

2009.06.27 (Sat)

お知り合いのAさんがワンデイレッスンにおみえになりました。

彼女はとても前向きな明るい方です。

一回り以上もお若いお嬢さんですが、見習わないといけない事がたくさんです。

ありがとうございます。

19:20  |  ワンデイレッスン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

合格発表

2009.06.27 (Sat)

本日、卒業生さんの合格発表がありました。

これで、またまた新しいヘッドスパセラピストさんの誕生です!!

おめでとうございます。


19:18  |  ヘッドスパ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

練習練習

2009.06.25 (Thu)

新しく開発された『リセットスキンケア』! 7週間でお肌を変える。

キメを整えるだけでなく、ちょっとやそっとではくじけないお肌にするテクニック。

先日その新講座を受講した私。  そのエステテクニックの練習!

今夜はダーリンを練習台に頑張るぞ。おーっ。

気持が良いのか寝ちゃったよ$睡眠

あ~気持良さそうな寝息・・・。 ピクピクしてるよ~。

私も寝たい!!

男の人は顔やデコルテが大きいから施術しやすい。

終わったよ~  起きて~笑い。

感想は?

『ん?  眠ってた。  よくわかんなかった。』  なぬ~?

まっいいか。  練習台ありがとう。

我が家の旦那様は、私が新しい講座を受けると真っ先に練習台にさせられます。

さすがにベビマは無理だけど、ママ役で参加してもらいました。

これ、私としてはかなり恥ずかしかった。

リフレクソロジー、ヘッドスパ、エステ・・・。

いつも感謝です。  ケーススタディーをお願いする方の前にある程度身内で練習させていただいてま~す!

家族に感謝です。
 

22:35  |  スキンケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

嬉しい知らせ

2009.06.25 (Thu)

朝からメールでとても嬉しいお知らせをいただいた。

我がスクールの愛弟子からです。

またお1人大きく羽ばたかれます。

彼女のスクールに初の受講生さんが登場!!クラッカー左

講師をしていて、いつもとても嬉しい瞬間です。

自分の教え子さんが講師として大きくなる時です。 これは私が教えられなかった事を

ご自身で学べるチャンスです。

こうして巣立った卒業生さんが色々な過程を経験し大きく大きく羽ばたいて行かれるのが

私の財産です。 ありがとう。

今日一日とてもうきうきで過ごせます。 ハッピー おかげです。



こちらもどうぞ・・・。
http://ameblo.jp/194627/
08:35  |  ベビーマッサージ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気合だ~

2009.06.24 (Wed)

炎
今日は何だか寝起きからだるい。

昨日に引き続きだるい。orz

午前中の仕事を終わらせ、一休み。

せっかくの半日の時間。 だるいからと言ってテレビみながらだらだらはもったいない。

自分に宣言するつもりでブログ画面を立ち上げました。

半日、有意義に過ごす! Brilliant.

勉強中のリセットスキンケアの手技の復習。

そして考案中の新講座についてお勉強お勉強! 勉強
12:26  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おかっぱ

2009.06.23 (Tue)

今日午前中、合い間に少し待ち時間が出来ましたので

行きつけの美容院に電話をしたら、ちょうど空いていました。

チョキチョキ鋏

おかっぱにしてもらいました。  前髪を作ったのは久しぶり・・・。

暑苦しかったので、3~5㎝は切ってもらいました。

あ~さっぱりした! 

さ~午後からの仕事の行ってきます手書き風シリーズ42車
12:39  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨の日の過ごし方

2009.06.22 (Mon)

梅雨らしく雨!

こんなにひどい雨だとベビーを連れて外出のも大変。

今日のベビマ教室は延期。  

思いもせず時間のプレゼントをいただきました。

さて、外出するにもこんな雨雨

整理整頓をしよう!

台所の収納場所のこまごました物を全部出し、綺麗に拭き掃除。

風を通します。  いらない物が山ほど・・・。

いつか使うかな? なんて思っておいても結局使わないのですよね。

思いっきり捨てました。 あ~すっきりした。ハート ウキ

今から縫いかけにタヒチアンキルトをちくちく縫います。

皆さんの雨の日の楽しみ方は?
14:10  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お買い物

2009.06.21 (Sun)

090621_1510~01
トマト2種類、ズッキーニ、なすび、辛味大根、じゃがいも、万願寺唐辛子、いんげん、イボきゅうり

合計1,100円!  安いと思いませんか?

しかも新鮮。 トマトなんで独特の青くさ~い香りがとてもします。

イボきゅうり(正式名称は知りません)スーパーでは売っていません。

このイボきゅうりはいぼいぼが細かくたくさんあって、とてもみずみずしく、風味があって大好き!

道の駅万歳です。

早速『や~さい~、や~さい~、た~ぷ~りや~さい~。。。』なんで鼻歌歌いながら

きゃぴきゃぴ気分で下ごしらえ!


15:55  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大きくなりました

2009.06.20 (Sat)

あんまり雨が降らないのでPotagerに水撒きに行きました。

土は干からびて固くなっていますが、けなげな野菜達は元気です。

090620_1812~02
早く赤くならないかな~プチトマト

090620_1812~01
虫除けにかけていた不織布が窮屈なくらいに大きくなったキャベツ。

不織布を取りました。 今日から青虫との戦いですあおむし

そしてこちらはヤーコン
090620_1814~01
どんな味がするのか楽しみな野菜です。




19:02  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やられました。

2009.06.20 (Sat)

今年初めてやられました。

ちょと油断して庭に出たら・・・

蚊に襲撃されました。 一瞬に3箇所も!蚊

とても蚊に刺されやすい人なのです。 そしてひとたびさされると4~5日は痒みが

続くという強烈派!

右足、左足、そして鼻レオっぱな

血は好きなだけ吸ってもいいから、痒いには勘弁して~^ヮ^ノ☆ キャハ
07:51  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ANAが続きます

2009.06.18 (Thu)

20090618065603
先週に続きANAに乗ります
06:54  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

持つべきものは・・・

2009.06.16 (Tue)

先日、ちょっと重たい気分でした。 『大地のパワー・・・』の日。

そして元気になったのですが、ここ数日とても嬉しい事が連発です。

卒業生さんからの嬉しい言葉だったり、嬉しいお心配りだったり、何気ない事・・・。

持つべきものはやはり、人ですね。

時には心無い人や、平気で人を傷つける人、自分本位な人などに悩んだりしますが。

そんな事は忘れ去り、自分の成長や勉強のための試練だと思わないといけませんね。

私のことを好意に思ってくださっている方は本当にありがたい存在です。

感謝しております。 ありがとう。

みなさんの、ほんの何気ない一言に日々助けられております。ハート



17:57  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏椿

2009.06.15 (Mon)

090615_1720~01
夏椿(沙羅双樹)の花

一日だけしか咲いていないお花です。

みどりの苔の上などにポロリと落ちたお花をめでるのも、また風情があります。

17:55  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

MISAKIさん再び!

2009.06.15 (Mon)

画像 004
我がセラピスト養成スクールの相棒の1人、MISAKIさんです。

MISAKIさん、本業はヘッドスパのモデルさん。

しかし今日は本業はお休み。

フェイシャルのモデルさんに早変わり。

先日受講した、リセットスキンケアキラキラ

7週間かけて、自分のお肌本来の美しさと健康さを取り戻すというもの!

サロンでの施術と毎日の簡単なスキンケアを行うのです。

いよいよ明後日、モニターさんにお願いしてサロンワークを始めます。

それまでにMISAKIさんで練習。 

実際のお客様に最高のテクニックを受けていただけるために、練習、練習・・・。

しかしMISAKIさん、お肌がかなり硬い石ころ

ごつごつ感があって、セラピストの手指がどのくらいお肌に負担になっているのか?いないのか?

まっしかたないか!あせあせ

今夜、ダーリンの顔借りよう!

早く帰って来て欲しいから『今夜顔貸して』ってメールしたら、びびってたキティ泣

何か怒られると誤解してみたい・・・。スマイル

ごめん、ごめん・・・。  でも面白いから、その気でいてもらおう絵文字名を入力してください

16:19  |  スキンケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大地のパワーと自然に見習え

2009.06.14 (Sun)

ちょっと気分がすぐれないことがあり、24時間引きずっています。

特に落ち込んでいるわけではないし、傷付いているわけでも、怒っているわけでもない。

複雑な気分。 重たい感じ。

あまり気も進まなかったけど自転車でPotagerに行きました。

台所で出た野菜くずなどを手作りコンポストに入れるだけのつもりが、雑草が気になり

腰を下ろし草むしりを始めました。 一心不乱に草を引く。 何にも考えずに・・・。

腰が痛くなるまで・・・。

重たかった心が軽くなり、曇っていた頭がすっきりと澄み渡ったような気分です。

大地のパワーを吸収したのですね。 感謝です。

帰り道で、「色々な人がいるんだから、些細な事を気にしていたら時間がもったいない。

自分が人を傷つけたり、うそをついたりしていないのだから。 人に騙されるより、騙される方が

まだいい。 たとえ相手の方が比重的に悪い状態でも逃げ道を作って上げなくては。

自分の正当性をアピールして、その時は気が済んで、それで本当にいいのだろうか?

その時自分の言い分を十分に伝える事が出来なくても、それで相手が満足だったら

それでいいのかも?  自分にやましい事がなく、自分に素直であればそれでいい。

そしてその事を他の人に言って、自分をわかってもらおうとしなくてもいい。

そうする自分はとても醜いから。 気分の悪い事やイヤな事は忘れよう。

いつまでも引きずらないように。」

そう自分に言い聞かせながら自転車を走らせていました。

今度その人に合っても、この重たく嫌な思い出がよみがえることなく、普通に接することが

出来ますように。 神様、成長させて下さい。



20:34  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベビーマッサージ

2009.06.13 (Sat)

今日は月花の卒業生さんで juno主宰の足立先生が主催される初級ベビーマッサージセラピスト講座の

お手伝で、プレゼンさせていただきました。

足立先生はとても元気で明るく、熱心な先生です。 

今日は3名の方がご参加です。  いつも実技の時に赤ちゃん人形を使ってベビマを行うのです。

皆様には一日だけですが、My Baby と親子になるのです。

お名前を決めていただきます。  皆さん思い思いのネーミングなのですが、

本日は全員野菜系でした。  トマトの成長を毎日楽しみにされている方はトマトちゃん、

そして、みかんちゃん、ポテトちゃん。 何だか八百屋さん? とまとみかんpotato

月花の子 ペコ もちょっとビックリアップロードファイル

とても楽しく4時間を過ごさせていただきました。

ランチはプリプリ海老フライと柔らかいヒレカツの定食。エビフライぶた pkk

とても美味しかったです。 しかし写真を撮るのを忘れてしまいました。ガーン

18:49  |  ベビーマッサージ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たっち先生見て!

2009.06.13 (Sat)

090608.jpg

先日庭の上空写真がアップ出来ないとブログしましたが、

今日別の方法でアップロードしたら、出来ました。

狭いながらもなかな気に入っています。

下草はワイルドストロベリーです。もう少し地面を覆ってくれる事を期待しています。

写真からはみ出ていますが、左側にキッチンガーデンがあり、食べられるハーブを中心に

植えています。 



16:06  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

美味しいランチ

2009.06.11 (Thu)

090611_1241~01 090611_1256~01 090611_1307~01

090611_1325~01 090611_1341~01

滋賀県大津市でご活躍の あっぷっぷー主宰の青木先生のベビーマッサージワンデイ講座での
ランチです。  スクールからすぐにある、『プリムローズ』さんでのランチ。
美味しいだけではなく、見た目も綺麗。 そしてお店もお庭もとても落ち着く空間でした。
青木先生はとても勤勉で、お優しい先生です。 滋賀県でベビーマッサージを学ぶ時は
是非ご相談下さい。


21:49  |  ベビーマッサージ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりの飛行機です

2009.06.09 (Tue)

20090609065004
今から飛行機に乗ります。
新しく開発された、リセットスキンケアについて学ぶために東京へ行きます。
とっても楽しみです。
06:47  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なかなか見れない風景

2009.06.08 (Mon)

マンションの上の階にお住まいのKさんが庭の写真を送ってくださいました。

しかし上手くアップ出来ないのです。悲しい

その写真を見て感激です。 なかなか自宅庭の上空写真など見ることが出来ませんからね~。

この家に住んで6年。 庭作りもコツコツやってきました。

土を耕し、小さな苗を植えたり、種を蒔いたり。 木々も細い小さな苗木も今では

私の背丈をはるかに越え、幹も太く成長しました。

上から見るとこんもり広がり、下草も良い感じで森の中のような感じです。森

自画自賛ですが、なかなか良い雰囲気です。

アップできないのが残念です。


15:04  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Uちゃん卒業式

2009.06.08 (Mon)

絵文字名を入力してください画像 005
とっても可愛いUちゃんと美人なママハート

今日でベビーマッサージ教室を卒業されます。

お家でも毎日ベビマをしてもらっているUちゃん。 ハイハイしたりお座りが

長い時間できるのも、もうすぐですね。

また遊びにきてくださいね。  待ってま~すにこにこ

画像 008

今度はみんなでランチ会でもしましょうね。食事

ママ、ホームベーカリー買ったら教えて下さいね~。食パン

13:15  |  ベビーマッサージ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どうして?

2009.06.07 (Sun)

どうしてよその畑には草が生えないのでしょうか?

いやきっと生えているのでしょうが、我がPotagerだけ目立つのでしょうね。

まめに草引きしないから顔5

頑張って二時間ほど草引きしたら、腰が痛いの痛くないのって・・・。痛いです。まじ

しかしこんなに可愛いトマトがトマト090607_1534~01
これはイタリアのトマトで『ロッソロッソ』という品種。


そしてこちらはズッキーニの赤ちゃん090607_1535~01

みんな元気です。 


16:15  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出来るかな?

2009.06.06 (Sat)

20090606230245
初めて携帯から投稿です。
上手にできるかテストです。
22:58  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夕食で~す

2009.06.06 (Sat)


090604_1804~01
最近、野菜が無性に食べたいです。

サラダが2品になっちゃいました。 

トマトサラダには庭のハーブ(パセリ、ルッコラ、バジル、マスタード菜)のみじん切りをたっぷり

のせて風味豊かに。野菜

なすナスはひき肉と甘辛煮。 豆板醤を効かせて大人の味。

じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁。 金時豆の煮豆。

フルーツサラダはきゅうり、マンゴー、キュウイフルーツ入り。

まろやかな甘酸っぱさで美味しかったです。  フルーツサラダは義母からの伝授料理。

はじめていただい時は桃とりんご、バナナが入っていました。

旬のフルーツときゅうりを入れるのがポイントです。  はじめていただく前は少し

勇気がいりましたが、食べてみるととても美味しく衝撃的でした。

そろそろ『おふくろの味に近づいたね~』ピース


02:04  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

楽しい時間

2009.06.05 (Fri)

今日はリフレク、ヘッド、エステの卒業生さんがおみえになりました。

新しく店舗を借りてサロンを開業されるのです。

ほとんど場所も決まり!  準備する物や内装、メニューについて色々アドバイスをさせて

いただきました。  サロンは日常生活を離れた異空間が素敵ですね。

お嬢様風、アジアン、ヨーロッパ風、純日本風・・・。色々お好みはあると思います。

なにより衛生的で清潔感は大切。 二人で色々と夢を膨らませる事3時間。

こんな時間が楽しいですね。アイコン名を入力してください

広告の案や広告の出し方などたくさん、たくさんお伝えしたい事はあります。

お客様が喜んでいただけるサロンにしたいですね。

まずは私も、二人揃ってサロンのメニューを増やすために、来週さっそくリセットスキンケアの

新講座を受講します。  とても楽しみです。  お肌が素敵によみがえる!

お客様に実感していただく前に、一足早く自分が変身アスカ

サロンメニューに登場するまでにもう少しお待ち下さい。


14:18  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブログを読んで

2009.06.04 (Thu)

ちょっとだけ知っている人がいます。  師弟関係なので、月にほんの数時間だけしかお顔を

合わせません。一生徒としてしか接した事がありません。 そんな関係が1年以上です。

何となく私は苦手意識です。  何が苦手?って聞かれると困るくらいに深いことは何にも

知りません。 主観的な印象で先方には大変申し訳ありません。

ひょんなことから、その方のブログをはじめて拝見しました。

その方の日々の事が少し見えました。  「な~んだ、結構~普通じゃな~い。」

私の中の苦手が飛び去った瞬間でした。

今度お逢いしたら、とびっきりの笑顔でご挨拶しよ~絵文字名を入力してください


ブログって結構面白ですね。 

ブログってオーナーをまったく知らなくても、知っていても、その方の面白い一面が見え隠れする

一瞬ですね。  だから、素の自分で向かうか! 他人を意識して自分を作るか!

それぞれですが・・・。

私のブログも私とメールでしかお付き合いのない方が数名読んでくださっています。

かれこれ数年です。 ちょっとしたつながりがご縁です。

その方と今後お逢いする事が出来るかどうかわかりませんが、

私は、その方々とお逢いできたときに、『な~んだブログ読んで想像していた印象とぜんぜん

違う!』 と思われないオーナーでありたいと思います。

もちろん、読んでくださっている方々が私をどんな印象で感じていただいたいるかはわかりません。

それぞれだと思います。  ただ、公開であるからといって、自分を美化することなく、正直でありたい

と思います。  でも公開出来ない事は日記張にそっと書いて、クリアーな気分にリセットして

明日も笑顔でいられるように努力します。


そろそろ晩御飯の準備に取り掛かります。音符

21:30  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年中土鍋

2009.06.04 (Thu)

昨夜、急に食べたくなってしまったもの!  煮豆です。

乾物食庫をがさごそしたら、やっぱりありました。  随分前に買っておいたうずら豆豆

一晩水につけ、朝からことこと炊いています。音符赤

結構煮豆が好きです。金時豆、黒豆、大豆の五目煮・・・。  しかし既製品は少しだけ。

私には少し甘過ぎて絵文字名を入力してください

我が家のこだわりは、煮汁がさらさらとしていて、たくさんあること。

お豆ももちろんですが、お豆の風味がたくさんの、ほんのり甘い煮汁もたっぷりと

いただくのが我が家流。  

今日のうずら豆はたくさんありますので、甘く味付けする前に、お豆が柔らかくなったら

取り分けて、今夜のビーンズサラダにします。サラダ
090604_0909~02

そう、ご覧のように土鍋で炊いています。 圧力鍋たる文明の力がありませんアイコン名を入力してください

年中土鍋が大活躍です。 カレーなどの煮込みはもちろん、残り野菜のスープなど、我が家の

活躍物です。  しかし ちぃ~と重い絵文字名を入力してください


09:48  |  ライフスタイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベビースキンケア教室

2009.06.03 (Wed)

本日はベビースキンケア教室でした。

KちゃんとHたん、2名の参加です。

今日のテーマは『おちんちんケア』についてです。

男の子のママの疑問におちんちんの洗い方があります。・!?

産院で沐浴の方法は教えてくれるけど、おちんちんの洗い方について教えてもらったママは

少ないのでは?  そこでスキンケア教室ではそんな聞くに聞けない疑問にお答えします。

パパに聞いても覚えてないですよね・・・。(笑い)

おちんちんも大切な皮膚です。 ママが習慣にすると将来とても良いことがあります。

今日のお二人も今日から毎日おちんちんケア!

090603_1235~01

月花ではスキンケア教室を随時開催中です。

全5回に分けて、お肌のお勉強をします。 好きなテーマだけでももちろんOKです。(1回¥2、500円)

赤ちゃんのお肌を守ってあげられるのはママです。

ママ! 敏感肌でお困りの女性諸君! 必見ですよ!!

そして、スキンケアのプロ!  正しいスキンケアを知って今日から素肌美を目指したいならあげあげ↑↑

4時間で完結!  初級スキンケアセラピスト講座 (¥17,000円)も随時開催です。(修了証が発行されますよ!)

赤ちゃんのママはもちろん、紫外線やクーラーでお肌のトラブルを感じておられるOLさんにもお役立ちです。


写真はお教室で使う『デリケートゾーンケア』、『正しい知識を身につけるアトピー性皮膚炎について』の

テキストです。  この他、『お肌の基礎知識』『赤ちゃんには何故皮膚トラブルが多いの?』

『心も健やか!スキンケア』などの時間割です。

Kちゃん、Hたん! 今日はとてもおりこうさんでしたね。 二人とも大好きで~すはあと




13:03  |  スキンケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
