08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

国際生理学会 in 京都

2009.07.28 (Tue)

昨日から8月1日までの予定で京都国際会館にて、国際生理学会世界大会が開催されています。

4年に1度の学会で、日本で開催されるのは44年ぶり。

医学の発展に期待したいと思います。 赤十字 †SbWebs†

どうりでここ数日周辺警備が厳しいと思いました。パトカー

皇太子様が開会式にご出席されたようです。

会場入りされる時間帯と、会場をあとにされる時間帯にはヘリも飛んでいました。戦闘機(F-22ラプター)


随分前にご夫妻でお越しになられたときにはもっとすごい警備でした。

母と見学に出ました。

我々市民のそばをお通りになられる時は、車もスピードを落とし、

窓を開けて笑顔で応えて下さいました。

皇后様もお綺麗だったそうです。 (母弁)姫系キラキラ

あんなに気品高く、落ち着いて人と接することができる女性になれるように努力します。



国際的な大きな集まりがあると、周辺警備が厳しくなるのでよくわかります。

犬の散歩中に我が家の犬がそわそわします。

時には警察官の足元にねじりよって行きます。

犬好きな警察官の方だとお声をかけて下さったり・・・・・。イオン



数年前、何かの国際会議の時、会場の救護班でお仕事した記憶があります。

医務室に行くまでに厳重な警備、警備、警備。

もちろん、仕事前の身分証明はもちろん、

当日は何度身体チェックをされたことか・・・。 金属探知機も。。。

勤務中には医務室の外にもドアの両側に警察官が・・・。

お手洗いに行くにもはばかられました。

幸い何事も、急病人もなく任務を終えました。

良い経験をさせていただきました。



08:26  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://gekkanotukiko.blog35.fc2.com/tb.php/105-7b1e8a70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
